So-net無料ブログ作成
検索選択
トランポ ブログトップ

考えられないトラブルが... [トランポ]

明日からの3日間の遠征を目前に...

カミさんが会社で駐車をしている場所に、隣の会社からパレットが飛んできてラムバンにヒットしたと。(ーー;)
左リアのオーバーフェンダー割れました。

p1.jpg


会社なので修理代は全部持ってくれるらしいですが...
これからシーズンインするのに修理に持っていかれるのも困るんですが。

そもそも明日から3日間愛知まで遠征に行かないとですし。

暗いので他にも傷が無いか?わからないので、明日明るいところで確認しないとです...
現在トラック車検に出していますが、帰ってきたらラムバンが入庫になりそうです。

タグ:トランポ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トランポ3 [トランポ]

トランポシリーズ最後です。

雨の日に居場所が無い...1ナンバーだと高速代がかさむ...
と言う理由から箱バンの必要性が高くなり、トランポと言えばハイエースだろう。
と探してみましたが、ハイエースって高級車。^^;
SuperGLなんてとてもとてもな値段で困っていました。
そんな時に、トラックでお世話になっているディーラー下取りで入って来た車がハイエースの半分の値段。
ちょっとくらい整備代を出しても、5年乗っても新車のハイエースの値段にはならないかな?

と言うことで現在メイントランポとして活躍しているDodge RAM VANを購入しました。

IMG_3028.JPG


最終型のミディアムサイズ。
2、3、2で7人乗りですが、3列目のキャプテンシート2脚を取り払ってバイクを載せるようにしています。
横幅があるので、2列目で175cmの私が横になって寝られます。
当然バイクも余裕で収納。若干ルーフが低いのでハンドルは注意が必要です。

20121231161203865.JPG

普段の練習時は私の足用にもバイクを積んで行くので、2台積みですが2台積んでも余裕のサイズ。(^^ゞ

20130130193648657.JPG

これで九州から北海道まで遠征をしていますが、長距離はオートクルーズで制限速度以内で余裕のクルーズ。
長距離には最高の相棒です。

そんな2台を並べて停めているので、近所でも有名なバカ者に。
まぁよく話しかけられるので、コミュニケーションには役立っているのかもしれません。

SH3G0044-2.jpg

トランポシリーズは一応これで終了。かな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トランポ2 [トランポ]

バイクを積んだ状態のトラックはこんな感じ。
MAXで3台積んで荷物も荷台に積めるので積載能力はまぁある方かと。

20130130193648693.JPG

通常はあまり問題にならないけど、困るのは雨の日の大会
居場所が無い。

対策としては簡易タープを張って、その下に荷台を突っ込むと言うスタイル

20130130193648743.JPG

本格的に大会に参加するようになって来たらやはり不便を感じるようになりました。

と言うことで次はトランポ2号車を紹介しようかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

トランポ1 [トランポ]

コンペモデルのバイクを運ぶのには必ず必要となるトランポの紹介です。

Sappが10歳の時トライアルをやりたいと言うことでバイクを買うことに。
そうすると必然的にトランポが必要となるのですが、いつまで続くかわからないお遊びかもしれない...
と考えると、車にも自分の趣味の要素があってもイイんじゃないか?と考えていました。

その時欲しかった車は別の車だったのですが、雨の日に泥だらけになったバイクを普通のミニバンに積んでいるのを見て、これはトラックだなと。

国産車は荷台の広さからバイクをまっすぐに積むのは難しそうと言うことで見つけたのが2003年式のDodge RAM ピックアップ。^^;

5700ccと言う非常識な排気量ですが、街乗りでリッター5Kmを切ったことは無いと言う。
高速では最高リッター10Kmを記録したことも。

現在は通勤スペシャルとして、トランポとしてはセカンドポジションに降格しています。

Ram001.jpg
トランポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。