So-net無料ブログ作成

クラッチの状態 [バイク]

最近のバイクの状態でチョット気になるのはクラッチの状態。
ミッションオイルを交換後1週間もするとクラッチの張り付き、ギアの入りが極端に悪くなります。

ミッションオイルの種類を変えたりテストをしていますが、やはり1週間から2週間で確実に症状が出てきます。
と言うことで、クラッチ一式は注文しているのですが、まだ入荷しないと言うことで、確認もかねて一度バラしてみました。

折角バラすならとフリクションプレート、クラッチプレートの面取りなども軽くやって見ましたが、作業後まだ長期の確認が出来ていません。

20130620224913313.JPG


2週間ほどオイル交換しないで状態の確認をしたいのですが、この3週で関東選手権が2戦あるため大会前日には交換をしてしまうので。^^;

まぁ面取りはしましたが、実はクラッチプレート1枚が気になる色に...
コイツが原因なのかな?とかも思いつつ、オイルが新品なら大会中に問題は出ないのでイイのかな?と。

状態の確認が完了する前に新品に交換する事になりそうですが。(笑)

20130620224913516.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。