So-net無料ブログ作成
検索選択

世界選手権・日本グランプリ Day1 [バイク]

今年も世界選手権の季節が来ました。
今年は何と開幕戦が日本で、しかも大きなルール変更があり...
どうなるのか?と言う世界も注目する大会になったかと。

個人的には新しいチームへ入ったことで...
なんだか場違い?と言うパドックになり、居る場所あるかな?と言う心配も。(笑)

オートバイ的にはヤマハ要素が無いのですが...
ヤマハ系?ヤマハモドキ?で同じパドックになってます。

去年と違い物事の進め方とかもプロフェッショナルで何かと新鮮です。
本人が何かを感じて成長してもらえればイイなと。

20130429194644357.JPG


そんな中始まった1日目。
前日の夕方に雷雨があり、セクションが濡れていて厳しい条件になりました。

予想通り...セクションは厳しく...
出られそうで出られない。

イイところまで行くけどストップで5点を繰り返し。
ノーストップルールに苦しんで、フルマークの連続。

2ラップ終了して全セクション5点で、まだ1セクションもアウト出来ず。

3ラップ目にはいくつかアウトしよう...とバイクを整備後にパドックを出て...
1セクションへ向かう移動路でエンジンストップ。

私はパドックを送り出してから歩いてセクションに向かってしまい状況がわからず。
セクションで待つも、いつまで経っても姿を見せずに...
持ち時間も少なくなり大丈夫か?と思っていたら監督から電話が...

エンジントラブルで1日目はリタイアしたと。


エンジン焼き付きのようでした。
ヤマハパドックのメカニックの方達が3名で懸命の復旧作業をしてくれたようですが...
残念ながら残り持ち時間10分の段階で諦めて、翌日の対策になりました。

20130429194803667.JPG


マシンはマインダーの方のバイクを使うことにして、車両変更の手続きを...
その後マシンを大会仕様に変更して、再車検を受けて2日目も走れることになりました。

1日目のマシンは2日目の大会終了後まで車検場で車両保管となりました。

明日は1日目の悔しさをぶつけて...
気持ちを切り替えてと言うことに。

去年までなら1日目にバイク壊れたら2日目は見学で終わりだったことを考えれば...
出られないはずの2日目って事になるので、気持ちの切り替えも出来るんじゃないかと。

Day1のリザルトにはRETと表記されていました。
Day2へつづきます。

IMG_3494.JPG


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
焼き付きとは大変でしたね。
Day-2も出られるというのは、経験的に大きいかも。

個人的には、体調不良で、Day-2は、何とかもてぎに行ったものの、帰りの事を考えて、DNFになりました(哀)
by HIRO (2013-04-30 00:59) 

wayward07

こんばんは。m(__)m

125ccはやはり高回転を多用するので焼き付きはつき物に。
セクションより移動路でスピード出すので危ないと言う話しもありましたが。
1日2ラップで終わるより2日目も3ラップ走ることでの経験は重要かと。

体調不良は残念でしたね。
気温の上下が激しいので、厳しい季節ではありますが。
お大事に。
by wayward07 (2013-04-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。